SSブログ

10日目+ながら運動と歯磨き

今日の体重
47.8kg(-0.1kg)

なんとか47kg台を保っています。


朝ごはん
ハムとチーズのかたいパン
オレンジ1個


昼ごはん
カップヌードル(醤油味)
カボチャコロッケ1個


夜ごはん
豚と白菜とニンジンとネギともやしの蒸し物
ピーマンとツナの醤油和え
ローストビーフ(お惣菜)
ごはん

最近豚と野菜の蒸し物のパターンが多いです。
簡単で栄養もとれるので。


「ながら運動」は良くないと聞いてから、つま先立ちしながら歯磨きしたりするのをやめました。

良くない理由は、意識しなきゃいけない場所に意識がいかないからとかなんとか・・・というのをネットで発見したからです。


自分でもやめた方が良いなと思う理由が、歯磨きです。



私は昔から歯磨きが嫌いで、ごはん食べた後も磨かないで寝てました。

当然のこと虫歯だらけになります。

普通の人より虫歯を治療した数は多いと思います。
ヤバイと思ったのが20歳のとき。
でも歯磨きをちゃんとしてきたことがなかったので適当に磨いてました。
「ながら歯磨きって一石二鳥じゃん!」なんて思いながら続けてました。
それでも虫歯が出来たんです。

ながら運動でちゃんと運動が出来ないように、ながら歯磨きじゃちゃんと磨けないんだと気付きました。(実際には気付いたのではなく、歯科助手さんに言われた。)


歯を真面目に磨いてこなかったのを後悔しています。治療した歯が多いほどこれからも治療していかなければならないので。

自分に子どもが出来たなら、歯の大切さといかにお金がかかるかを教え込みたい。





スポンサード リンク



タグ:ながら運動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
カテゴリー: 体重記録

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日頃のメモ帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。